2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPSB Dガンダムサード★ ≫ Dガンダムサード その43

Dガンダムサード その43

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)が 今度のEP7で終了してしまう。

楽しみではあるけれど やはり 最後ってのはなんだか寂しい。

完成度も高く 毎エピソードを楽しみだったので もう何エピソードか追加してもらえないだろうか?



そこで、勝手ながら もし自分が監督だったなら こんなエピソードを追加したい

と言うのを書いておく


■ 注:以下 管理人の勝手な妄想 ■


機動戦士ガンダムUC エピソード6.5 やっぱり赤い彗星


「赤くなくても どうという事はない!」


フル・フロンタルは いつも必ず赤い機体に乗らなければならないと言う 見えないプレッシャーを感じていた

「赤」が嫌いな訳ではない しかし彼もまた 人間?である たまには違う色の機体に乗りたかった。



フ:「アンジェロ、この機体を・・」

ア:「スピードは3倍にしてあります」

フ:「いや、機体の色を・・」

ア:「大佐は、赤がよく似合います(ウットリ)」




今日も、フル・フロンタルは やっぱり赤い機体に乗ることにする

それが「器」たる自分の使命 及び 全国の ちびっこ+おとなの「彗星ファン」にこたえるためだから



※ 当ブログは 本当に くだらない内容である事を ここに改めて宣言いたします。




さて、よた話はこれくらいに 続きに移ります


DG43_1.jpg

引き続き、後ろのバーニア 未完成部分です。

左右バーニアの 下部分を 完成させました。(大分、違うなぁ・・汗)

DG43_2.jpg

左右そろえました。

これにて、バーニア部分は終了です。

と、思ったら まだあった

DG43_3.jpg

この部分、スカスカですんで 設定画参考に 工作していきます。

DG43_4.jpg

この様に まず蓋をしまして・・

DG43_5.jpg

画面 左は加工前 右は加工後なんですが かなりイヤな作業でした。

あまり頑丈ではない本体を 切除したりするので 気をつかいました。

DG43_6.jpg

ま、こういった感じに・・

DG43_7.jpg

左右両方おこないました(汗)

DG43_8.jpg

さて、本体で残す所も あとわずかなんですが・・・

前々から 嫌だなぁ~と思っていた部分が ココ。

ヒザの間接部分のカバー。

こう言うのは あらかじめ作っておくべきだと 痛感。

ま、今回はしょうがないので 強引に・・

DG43_9.jpg

こんな感じで・・・わかりずらいか・・。

DG43_10.jpg

これが 間接部分のカバーで

DG43_11.jpg

こういう物を 強引にいれこみます。

(後、3つ作らんと・・ こういう小さいパーツって 意外と時間かかるから イヤです)

DG43_12.jpg

揃えました。

なお、グレーの円パーツは まだ未加工で 複製で12個作らないといけません。

そろそろ 長きに渡る 本体部分は終了のようです。(なが~)

今週の Dガンダムサードは これで終わりですが

MGガンダム3.0 を少し作業しましたので 下に続きます。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL