2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPSB Dガンダムサード★ ≫ Dガンダムサード その44

Dガンダムサード その44

そう、あれは春の陽気で ぽかぽかした 昼食時のことだった・・・

その日は スーパーで買ってきた 「天丼」360円+税 だ。

レシートを確認すると 「天重」と書いてあったのだが 大人の自分にはどうでも良いことだった。

一口食べた時 冷たいと感じたので 電子レンジで温めようとしたのだが


「やめて! 僕たちを温めないで!」


と、何か叫び声を聞いた気がした

気のせいだろうと 弁当をレンジに入れて まぁ1分ぐらいだろうと セットした時


「私たちを温めないで! きっと あなたは後悔する!!」


と 再び声がした。

なにをバカな 弁当を温めないと 冷めていてマズイではないか

どこからかの声を 聞いていないフリをして 私は 弁当の温めを 強行した。

声はしなくなった。



・・・1分後

チン! 弁当は温まった

ふぅ~ これでいい、温かい弁当にありつける。

温められた 天ぷらと ご飯 そして タレのハーモニー

一口箸ですくい 食べる。うーん天丼、いいねぇ。

だが口の中で「コリ、コリ」とした食感を感じ、私は温めた後悔 そして 声の主の正体を知った

お前達だったのか・・

そう、それは 効率化と言う 大人の都合で ご飯と天ぷらと一緒に添えられていた 

ほんの数枚の 【桜大根の漬物】 だったのだ!



あの声は 

「漬物をレンジでチンして 温めたら 美味しくないんだよ」

と言う 食べる人へのメッセージだったのだ!

もし、時間を戻せるなら 

漬物だけ分けて 残りをレンジにすれば良かったのである。

私は この様な悲劇は 2度と起こさないと一旦誓うが 多分 面倒なので また一緒にチンするだろう。

あぁ、日本の桜は 美しい・・。


■ ■ ■ ■ ■ ■


このブログは 【一応】模型ブログなので 続きに入ります

DG44_1s-

まずは、足、ひざ、ひじ 部分の「サークルパーツ」を作りました。

左が 改造した物、右は市販の物。でそれを・・

DG44_2s-

合計12個になるように レジンで複製しました。

(けっこう、時間かかるんだよね、地味ながら:毒汗)

で、ここから先は 非常に地味な物の オンパレード

テンションは 超下がり気味で 意外につらかったです いやほんと・・

DG44_3s-

設定通り、頭にちょっとした プラ板を作ったり (後で貼る)

DG44_4s-

目を 少し訂正したり (前の画像がないから わからんだろうが)

DG44_5s-

後ろのバーニアの側面に 筋彫りを追加したり

DG44_6s-

股間せつの パイプのデコレーションの物を 切り出したり (写真に写す必要なかったな:汗)

DG44_7s-

ヒザの部分の パーツのフタをしたり (またまた、写真に写す必要なかったな:汗)

DG44_8s-

肩を 0.5ミリのプラ板を貼って 少し高くしたり (同上)

※ 右側が訂正後

DG44_9s-

胴体の筋彫りを 追加したり (たびたび 同上)

あ---------------------------------------------!

地味 !!!!

しかし、これにて 本体終了しました!!!!

そしていよいよ

DG44_10s-

に突入しました。 \(;。;)

長かったなぁ、7か月半、経過してます。

DG44_11s-

まずは、適当にラフを描きます

DG44_12s-

本体に貼って どんな感じ? こんな感じ、と様子を見ます

DG44_13s-

表と裏、清書しました。

DG44_14s-

まずは、表から 0.5ミリ プラ板で作成していきます

DG44_15s-

2枚を切り出して 貼り付けます。時間かかったが。

(カッティングなんたら なんて機械が売ってたな そういえば。 それ使えば 速そうだ)

今週のDガンダムは ここまで。

引き続き 少し MG ガンダム3.0 作業しました。↓


Comment

No title
編集
おぉ~~!!いよいよ本体工事が、、、、
そうですかぁ、、、次は「盾」なんですねぇ?!
なんか、読んでいくうちに、クライマックスに引き込まれていきます、、、笑
自分も早いとこ、記事上げないといかんのですが、、、
雑用が多くて、なかなか更新頻度があがりません、、、滝汗、、、
ガンダム3.0も着々と進んでて、こちらも楽しみですね~!!
(妙なあせりを感じてしまう、、、、ヤバ、やらねば、、、)
2014年04月21日(Mon) 16:45
No title
編集
どうも、こんばんわです。 /(・。・)

兄さんの苦労レベルは 自分には想像つきませんが
マイペースで 更新して頂ければと思います。
HPは 間をあけてですが 拝見させて頂きますです。 /(・_・)

で、話変わり
今回は、難産で苦しみました。
2日間、「タイトル」を どうしようって悩み続けました。

そのかいあって、会心のデキです。
次は 最終章「ライフル」ですが、今から「タイトル」で悩んでます。

うーん、難しい(悩)

2014年04月22日(Tue) 22:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL