2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPSB Dガンダムサード★ ≫ Dガンダムサード その48

Dガンダムサード その48

実は うれしいことに 今回の更新にて

長きに渡る 工作作業が終了いたしました。  \(^。^)/

自分は 塗装より 工作が好きなタチなんですが

さすがに半年以上 塗装をしてないと エアブラシが恋しくなりました。

で、先日 塗装等の準備の為 プラモ部屋の掃除をしたんですが まぁ ホコリがたまっていて 汚い汚い(汗)

ここは 人間の住む場所じゃねぇ と自分にキレてました。

では、早速続きを

DG48_1.jpg

ライフルの奥にある物を作ります。(赤矢印の所です)

スコープだと 思われますが 何分設定がありませんので 適当に作っていきます。

DG48_2.jpg

右側にあるのが スコープ?などです。 また ライフル本体の反面との ジョイント部分も用意します。

DG48_3.jpg

こんな感じです。

DG48_4.jpg

本体とつなげました。

DG48_5.jpg

手に持った場合。 まぁ、許容範囲ではないかと。

DG48_6.jpg

次に 残りの先っぽの 厚みを作ります。

DG48_7.jpg

こちらも 設定画に合わせ 適当に作りました。

あ~ これで 終わりました。

ようやく サーフェイサーに 入ります。

と、その前に 全体像の写真を3枚 載せておきます。







DG48_8.jpg

DG48_9.jpg

DG48_10.jpg

こんな感じで決定しました。 まぁ、見て耐えられるレベルではないかと・・(汗)

ちなみに 胴体と肩の間の スペースは無くして 再度バランス調整を 行いました。

それと、バズーカー そして シールドが分裂して 2丁拳銃になるギミックは 省略しました。

もし、もう一度作る事があるなら? その時は 入れたいです。

短いですが キリがよいので 今週はココまで。


Comment

No title
編集
愚作の記事へコメントあざっす!
(凄く嬉しかったですよん!)
ところで、、、、いよいよ、、と、言うか、、、「佳境」ですよねぇ、、、
ついに膳パーツがそろい踏み、、、
ココから塗装作業ですが、一体どうなるのか?!
UCウニコーンの最終話よりも気になります!爆!!
僕はまだもう少し先が長いですが、、、追いつけるよう、スピードUPして頑張ります!
2014年05月19日(Mon) 07:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL