2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPSB Dガンダムサード★ ≫ Dガンダムサード その49

Dガンダムサード その49


Dガンダムは 表面処理に入りました。

DSC00464s-.jpg

まずは 全体にサーフェイサーを吹きます。

DSC00465s-.jpg

その後 ラッカーパテなどで ヒケや穴埋めをして ヤスリがけ

現在は さらにラッカーパテをつけて ヤスリがけ中 の状態です。

今週の Dガンダムについては これだけなんです。 み、短い。  /(・。・;)\

(結構、時間かかっているんですけどね)

ついでなんで 以下に 昨晩の「激戦」について 書いておきます。

※ プラモと関係ありません。 



■ ■ ■ ■ ■



「激戦」



なでしこジャパン サッカー女子アジア杯  日本 対 中国

日本のペースであるが なかなか点が取れないまま 前半が 0-0 で終了した。

当初 素人考えの私は ワールドカップを優勝したチームなのだから

格下であろう中国に 大差をつけて 楽勝ペースなんだろうなぁ と考えていたが

見ている限り 完全にハズレで 緊迫した状態が続くゲームであった。



中継から 「CM」に入り なんとなく 暇だったので テレビリモコンの「d」ボタンを押して

「ゴーちゃん。PKチャレンジ」なる ゲームをやってみることにした。

DSC00467s-.jpg
※ テレビ朝日 マスコットキャラ ゴーちゃん。 結構、面倒くさい性格をしている(某アニメより)


シュート と セーブを 3セットやり 勝てばプレゼントの応募パスワードをもらえるらしい?

ちょっとした ミニゲームである。(ルールうる覚え)

シュート側、セーブ側ともに 右上 左上 右下 左下 いずれかの ゴールスペースを選ぶ 四択方式だ。

早速やってみることにした。



まずは、私のシュートの番

確率75% 最初ぐらいは 入れさせてもらえるだろうと 右上を選択して シュート!

が、しかし キーパーにセーブされる。

え、いきなり セーブですか?と 唖然とする。


次に セーブする側

よし ここは左上を選択するも あっけなく ゴールを決められる。

その後 シュート側とセーブ側を繰り返し 結果は 1-3 で負ける。


こういうのって 結局 どこ選んでも コンピューターが勝つ様にできていて

やるだけ 時間の無駄じゃん! とふてくされるも 2回目に挑戦する。


そして 2回目の戦い 自分のシュートの番。

セーブ側は セーブできる確率が25%と低い。

ここは 確実に入れなければ! と 左上を選択

と、その時 祈りが通じたのか

「レインボーシュート」なる物が 発動!! ゴールを決める。


次に セーブの番

まぁ、防ぐのは 無理かなぁと適当に右下を選ぶ すると セーブ成功!

うーん、このペースで行けば 勝てる!


・・・が、結果 引き分け。


こういうのって 結局 どこ選んでも コンピューターが勝つ様にできていて

やるだけ 時間の無駄じゃん! と かなりふてくされるも 3回目に挑戦する。


そして、3回目の戦い

奇跡の 「レインボーシュート」が 2度発動!

そして 2度のセーブ成功で 3回目は 2-1で 勝利する事ができ 応募パスワードをゲットした。



私は 2度も心が折れそうになりながらも からくもこの「激戦」に勝利する事ができた。

なんだか また一歩 大人になった気がする。



ところで 私の「PKゲーム」の戦いを 「激戦」と表現してしまうと

なでしこジャパンが 30度以上の暑い地で 延長戦後半 終了間際ギリギリで ゴールを決めて勝利した試合を

どう表現して良いか分からない。 ま、いいか。












Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL