s_builder

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPMG ガンダム Ver 3.0★ ≫ MGガンダム Ver 3.0  その6

MGガンダム Ver 3.0  その6


今週は ほぼ全般的に雨でしたので 次回作である MGガンダム Ver 3.0

をいじってました。

Dガンダムについても 同時に進めてますが それは来週ということで

今週は ショボイ内容ですが 3.0 を更新です。



改造は ほとんどしません。カラーもノーマルカラーです。

G6_1.jpg

上記は、シールドの裏側ですが 【デコボコ】を削って マスキングしやすくしてます。

※ 上は 改修後  下は 改修前

G6_2.jpg

近くで見ると こんな風に ツルツルです。

過去作である NO.9 MG ジム Ver2.0 (オリジナルカラー)  も同様の事をしてます。
(リンク先 【完成品展示室】 参照)

G6_3.jpg

次に バズーカです。 先っぽの淵を うすうすにしてます。
※ 左:改修前   右:改修後 

G6_4.jpg

バズーカの後方の グリップ?です。 段差が微妙なので削り 3ミリパイプで クッキリさせます。
※ 左:改修後   右:改修前 


G6_5.jpg

なんとなく 撮影した バズーカ×2の写真

今回のバズーカは 白ではなく グレーカラーにしようかな? と考えてます。

G6_7.jpg

意外に面倒な 肩のサイズ調整。

かなり気をつけて 削ったり貼ったりしてます。 この作品のひとつのチョットした 山場です。

G6_6.jpg

側面も見えるので ここも気をつけて作業してます。

これが残り3つあり なかなか気が進まず 苦痛でした。
(このブログ更新時には 残り1つですが)

ココが終われば 後は チョコチョコやって 塗装に入ると思います。

関係ないですが 本日の急な雷雨の際の 雨雲のデカさが かなりやばかったです。

映画「インディペンデンスデイ」の 円盤を連想させる 大きさでした。
(適当な感想ですが)

ここ数年、天気が様変わりしている感じがします。

では、今週はここまで。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL