2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPSB Dガンダムサード★ ≫ Dガンダムサード その51

Dガンダムサード その51

さて、この「Dガンダム」の作成も 

・墨入れ

・デカール

・組立

・クリアコート

と、後わずか。

が、気持ちは かな~りしんどい (涙)

毎日進めるが その毎日の作業量が 気持ちが全く乗らないので 蟻歩のごとく内容

頑張れオレ! とムチ打って 奮い立たせている状況です。



で、

遅くても 8月末の「オラザク選手権」に 間に合えばよかったんですが

このペースだと 今月末には 完成する見通しです。(気持ちが乗れば、たぶん:汗)

次回は Dガンダムの 最終回の更新になります。
(いつになるかは 分かりませんが 今月中だろうと思います。要は気分次第)

以下に 塗装終了の全パーツの写真を掲載しておきます。


DG51_1.jpg


DG51_2.jpg


DG51_3.jpg


DG51_4.jpg


DG51_5.jpg


こんな物に 1年近く(正確には10か月) かかったのか? とツッコミ受ける内容ですが

そのとーりです。  /(T。T)\


それでは 少し時間かかりますが 最終回まで お待ち下さい。


スポンサーサイト

Comment

はじめまして。
編集
はじめまして、ジョニポンと申します。突然のコメント誠に申し訳ございません。
fc2ブログの足跡にありましたので、「スクラッチ」という言葉への興味本位で訪問させて頂きました。

私もいまだにへっぽこながらも「スクラッチ」などを行う身として、訪問させて頂き、拝見しましたところ、あまりの私との雲泥の差のレベルの差に愕然と致しました。。。

プラ板工作の精密度さ、切り出し、面出し、エッジ、角度、寸分の狂いのないシンメトリ、等々。。。

過去記事もずっと拝見しましたが、「あ~、、、素晴らし過ぎる。。。これに比べ、俺は、、、」と激しく羨望と嫉妬の入り混じった思いです(笑)

私もそこそこ「自負」みたいなものがあったのですが、正直申し上げすべての面で敗北感で一杯です(涙)

特に、やはり、上にいらっしゃる方は、まず「図面」を引くのだなー、、、と。
そして精密度さ(並行、角度など)への執着といいますか、こだわり、大変勉強させて頂きました。心より御礼申し上げます。
(私が勝手に「師」と仰ぐ、「岬みつあき氏」を彷彿とさせて頂きました。)

なお、誠に勝手ながら、リンクフリーとのことでしたので、弊ブログに早速リンクを貼らせて頂きました。申し訳ございません。なお、決して「相互フォロー」を強要するものではなく、あくまで一方通行のリンクでも全くかまいません。

オラザクへ応募、、、とのこと。。。
私もそこそこ自信があったものの、こちらを拝見し、さらに意気消沈気味です(笑)
メッチャ強敵が、また、ここにもお一人、現る、、、トホホ orz

支離滅裂な文章で誠に申し訳ございません。

どうぞオラザクに向け、製作、頑張って下さいませ!
微力ながら精一杯応援させて頂きます。

それでは。失礼致しました。

    ジョニポン
2014年06月28日(Sat) 14:15
Re: はじめまして。
編集
ジョニポンさんへ。こちらこそ、はじめまして。
Dガンダムの終盤でして、仕上げ、撮影等で、ゴタついて連絡遅れました。
(撮影は終了しました。残り編集のみで、近日UPします。ご覧あそばせ🎵)

先ほど、ジョニポンさんのHPで 【1/144 バウンドドッグ】 拝見させて頂きました。
自分は、バキュームフォームとか、電飾とか、やったことないですし、
全体のまとめ方、撮影等、正直俺より上手です。嫉妬や敗北感の必要、全然ありません。(ホントに)

あ、ちなみに自分も、「岬さんの スクラッチビルドマニュアル」2巻とも持ってます。
楽しいですよね、読むだけだと(笑)

ジョニポンさんも オラザク選手権に応募されるかは わかりませんが
自分は 以前から周りの人間に 応募を公言してたので
作品が完成した今となっては「有言実行できたこと自体」がうれしく、
結果はあまり興味がない状態です。

とにかく、お互い 自己満足の世界 気楽に頑張りましょう \(・。<)
サイコガンダム マーク2 頑張って下さい。
(自分は暫く製品版作ってます。)

※ リンクの件について
HPに書いたとおり、こちらのリンクをつけて頂くことは全く問題ありません。
ただ申し訳ないですが、そちらのリンクは貼らない事をお許し下さい。

理由としては
・リンクづけを行うとキリがないから
・アクセス数を増やすことに情熱はないから(さすがに「毎日ゼロ」は寂しいけど)
・目指す所は【ネットの片隅に密やかに咲いているサビれたHP】だから(笑)
など

※ 例外としては リアルな友人・知人からの リンクは付けるかもしれません。

以上のことをご理解下さい。
最後に、こちらのHPのリンクを解除される場合も連絡不要です。
ではでは。
2014年06月29日(Sun) 17:03
御礼
編集
早速の返コメ、誠にありがとうございました!

リンクの件、ご承諾いただき誠にありがとうございます。
もちろん私からそちらさまへの一方通行で結構でございます。
リンクづけの増加、私も一時期、増やすことに情熱をかけすぎ、痛い目(自分で自分を追い込む、、?みたいな、訪問の義務感、、)にあったことがございますので、誠にもって同意見です。

近日UP、楽しみです♪

岬さんの本は私も2巻とも発売と同時に買いました。
ただ異なりますのは、あまりの氏の「ド変態ぶり(褒め言葉)」に、自分との差に愕然とし、読むのが苦しくなりました(笑)
(もともと比べるな!とおっしゃられればそれまでですが^^;)

また寄らせて頂きます。今回は本当にありがとうございました。
またひとつ、目の保養ブログサイトが出来、嬉しいです。

では。感謝をこめて。

   ジョニポン
2014年06月29日(Sun) 19:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL