2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPMG ガンダム Ver 3.0★ ≫ MGガンダム Ver 3.0  その8

MGガンダム Ver 3.0  その8

引き続き チビチビと 3.0を制作してます。

予定と違い 意外と時間がかかりそうな気がします。

G8_1s-.jpg

バズーカーの後方部分です。

一部削って 肩が入るスペースを 確保します。 (上は 無改造の物)

と書いておきながら・・

G8_2s-.jpg

パテで 形を整えるも イマイチなんです。 (汗)

ま、後まわしにしよう。

プラ板で スクラッチすると思う このパーツ。
(写真撮影の意味なかった)

G8_3s-.jpg

上は 前回アップ忘れの写真。

胴体も ツルツルにいったんしております。

G8_4s-.jpg

胴体後ろ。 下のパーツも 隙間をあけました。

そして・・

G8_5s-.jpg

以前購入のガンダム本を参考に プラ板で 制作したパーツを 隙間に入れます。
(写真の物は 一度失敗した ラフの物)

G8_6s-.jpg

こう言った感じにしました。

こう言う 小さいパーツって 何気に時間喰います。2個目の制作で成功。

G8_7s-.jpg

ガンダム3.0は 既に ガンダムであって ガンダムで無いと 自分は思ってますので

けっこう 大胆に 色々変えようとしてます。

と言うわけで ヒザに 隙間をつくりました。(左が改修後)

G8_8s-.jpg

そろえると こんな感じ。

G8_9s-.jpg

胸の中央と 額の部分に スジ彫りを入れました。

G8_10s-.jpg

右側の物が 改修後。 1ミリの 隙間を作りました。(ヒザと同じ様に)

G8_11s-.jpg

頭の後ろも 隙間づくり

G8_12s-.jpg

円で囲った部分 プラ板で 空洞をふさぎました。(少し 目立つので)

G8_13s-.jpg

同じく 円で囲った部分。

「襟」を ノーマルタイプに 直すことに生じる 隙間を プラ板で埋めました。

イライラした作業でした。 あ~ イライラ。

G8_14s-.jpg

地味ながら 思いのほか 時間がかかってます。

■ ■ ■

うーん、なんか パンチが無いような。

確かに このままでも カッコいいんだけど 着地点(完成像)は 想像できるので つまらんなぁ。

ま、とりあえず、今回は ここまで。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL