s_builder

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPMG ガンダム Ver 3.0★ ≫ MGガンダム Ver 3.0  その10

MGガンダム Ver 3.0  その10

8月になりました。

今年ももう 残り5か月だと思うと はやいものです。

では、前回からの続き

G10_1.jpg

バズーカに スコープを取り付けることに 前回決めたのですが

とりあえず どうしていいか分からないので ハリボテを作って 完成予想図をイメージ

まずは こんな感じにしたんだけど チトでかいなぁ

G10_2

イメージとしては 上記の様にすることに

G10_3

スコープが 少しで良いので 左右に稼働できるようにしようとすると

当然 軸を内蔵しないといけない

g10_4

なので 上記パーツを とりあえずカットします。
(どうなるか 行き当たりばったりではありますが・・)

G10_5

白い筒も 短くカット (下が 改造後)

G10_6

カットの長さなどを忘れないよう 2つとも同じ作業を しておきました

G10_8

がしかし この後 どうやったら良いのか 検討がつかず 迷走。

この様な面倒な作業の場合

集中力が結構いる ⇒ しかし、気分は乗らない ⇒ いつまでたっても終わらない ⇒ もどかしい

と気分は かなりナーバスになります。

特に1つ目が 面倒くさい。
(2つ目は ただ同じ作業するだけなので 頭使わなくて良いので 楽なんだけど)

G10_9

なんだかんだと 軸埋めに成功

後は パテなどで 円柱に整える というより 元にもどす。
(後で 気が付いたが グレーのパーツを 大きくカットする 必要はありませんでした)

G10_10

まぁ、結局 写真の様な ありきたりな物になりました。スコープも 左右に動きます。

と言うことで プラモネタは ここまで。
(後 もう1本作らんと ・・汗)

■ ■ ■

G10_11

関係ないですが 8月7日発売の 「ウルトラストリートファイター4」を買うことに。

このシリーズ ホント昔から下手だけど 好きなんですよ 特にキャラが。

いつもは 「ガイル」使うのですが 今作からは

※「少佐」 を使おうかと考えております。 「ロレント」も悪くないなぁ・・。

(※ 声優の 田中敦子さんが声を担当するキャラは 自分は全て「少佐」と呼んでおります。つまり 「ポイズン」)

あ~ 楽しみ。 ネット対戦で フルボッコに 【される】んだろうけどねぇ 頑張って練習しよ。 /(T。T)

では 今週は ここまで。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL