2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPMG ガンダム Ver 3.0★ ≫ MGガンダム Ver 3.0  その12

MGガンダム Ver 3.0  その12


チビチビと進めて来た MGガンダム3.0でありますが そろそろ塗装作業に入ると思います。

では、続き

G12_1.jpg

前回、胴体に穴をあけたのは 上記のように 突起物を仕込む為

どことなく MGニューガンダム Ver.Ka を意識しているのかもしれんが。

G12_2.jpg

襟の部分に フタをしました。そんだけ

G12_3.jpg

ツノを 尖らせました。

自分は この作業があまり 好きじゃありません。 少し手元くるうと ポキっとな🎵 になるから。

G12_4

手の表面処理しようと バラしたもの。

パーツが多く また組んだり バラしたりが 面倒なので 全体の表面処理をすまし 塗装に入ると思います。
(たぶん)

プラモネタは 以上 (短か)

■ ■ ■

以下は それ以外 いろいろ

G12_5.jpg

↑ 行ってまいりました。

展示会だから 当然撮影禁止と思い カメラを持って行かなかったんだけど 持っていけば良かった。

初めてまともに行く 六本木ヒルズやらなにやらを 少し撮影しときたかった。(記念に)
※ 都心にいながら 少しカルチャーショックを受けた(汗)

ちなみに その日 「ドラえもん」が たんまりといました。


展示会内容としては 井上先生の 画力は変わらず スゴイと感じた

ガウディも パソコン等の無い時代に よくぞあれだけの 図面を書けた物だと 驚き。(建物も言わずもかな)

ただ 建築自体にあまり興味がなかったので (汗)

井上先生の 以前開催されていた 「最後の漫画展(タイトルうる覚え)」 の方が良かったといえば良かった。

ちなみに、52Fで 開催されていたのだが 帰る際 「ポケモンショップ」を必ず通る様にできているようで
(もしかしたら ルートを間違えたかもしれないが)

そこで 財布のヒモを 緩めさせよう と言う策略? があり
(高いビルの 高い階層での 催し物の場合は 帰りルートにショップは お約束なのか?)

だれが そんな手に乗る物か! 

大の大人が ポケモンなんて 買うわけないだろう! ふん! \(ー。ー)

と 意志が強い私は (自称)







G12_6.jpg

結局買っちゃいました🎵 ピカチュウマグカップ🎵

ピカチュウかわいい🎵 他のポケモンの マグカップも 買っとけば良かった🎵

■ ■ ■

話かわり・・

G12_7.jpg

今話題の? 「塩レモン」を 作ることに。

まだ作って 1日しか経ってないが 2週間で完成との事。

完全体にはまだ遠い・・

■ ■ ■

G12_8.jpg

ウル4。 

少佐(ポイズン)で ひたすら 逆波動拳コマンド×3の 基礎練習をチマチマとしてます。

オラ!オラ!オラ!の声が こだまする。

■ ■ ■

G12_9.jpg

最後は 「アルスラーン戦記」について

最近 「鋼の錬金術師」の作者が 漫画化にされたようで

それで気になって 「小説」か 「漫画」か どちらにしようということで 「小説」を購入

うーん。 「三国志」が好きな人なら まずハマる。 面白い!

かなり おススメであります。

では 今週はここまで。  /(・。・)





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL