2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPMG ガンダム Ver 3.0★ ≫ MGガンダム Ver 3.0  最終回(前編)

MGガンダム Ver 3.0  最終回(前編)

10月に 入っちゃいましたが (汗)  MG ガンダムVer3.0 完成です。

少し前に完成してたんですが 写真撮るのが億劫でして アップ遅れました。

また、写真を多く撮ってしまったので 「前編」「後編」と 2週に分けてUPします。(汗)



■ ■ ■


前作 「Dガンダムサード」 に比べれば 少しの改造だし、ただ作るだけだし 楽勝じゃんと思ったけど

要領が悪い事を、痛感させられました。  

パーツ数多いんだよね 何気に。 白パーツなんて 3色あるし。 

まぁ とりあえず無事完成して よかったよかった。 /(=_=;)



3g_5.jpg


結構外箱は 大きいのですが 実際組上げていくと・・・


3g_6.jpg

こんだけしかない(汗) 

もっと 小さくても何とかなったんじゃないの? と思うが 元祖主役機だから 特別扱いなのでしょう。





■ ■ ■


今週は パーツごとの写真になります。

20_2.jpg

20_3.jpg

一見 改造してない様に 見えるが ランドセルと 黄色の「襟」など イジッてます。
(過去の記録参照願います)

20_5.jpg

やっぱ カッコイイよな 主役機は。

20_4.jpg

背中は 少しスペース開けて ディテールを 追加したりしてます。

20_6.jpg

ランドセルです。 本来バーニアの中に クリアーパーツを入れるのですが やめました。

エナメルのシルバーで アクセントしてます。

20_7.jpg

改造してます。(過去記事参照)

でも、正直 いじる必要なかったなぁ。

20_8.jpg

付属のキラキラシールを 唯一使いました。

20_9.jpg



20_10.jpg

足の裏の塗り分けとか やろうとしたけど 面倒になってやめました。

もう一度作る事があれば その時はやろうと思いますって 苦しい言い訳だけしておきます(笑)

20_11.jpg

シールドですね。

赤も 一応2色 使用してます。

20_12.jpg

盾の裏。

本気を出せば もっと細かく塗り分けできた! と、とっても見苦しい言い訳だけ しておきます(笑)

20_14.jpg

20_13.jpg

この白3色の 配色が 少し説明書見ても わかりずらいと思いました。

ヒザの 「ふ○っしーデカール」は ガンダム3.0 には必須のアイテムなっしぃー!!!

そういえば 最近 「くまモン」元気にしてるのかなぁ?

20_15.jpg



20_16.jpg

白色の調整は そんなに悪くないと思っております。

腕の関節の カッパー(銅)のパーツが 少し曲者です。

20_17.jpg

腰のパーツ

やっぱり 裏面は もっと塗り分けしとくべきだったなぁ~

20_18.jpg

久しぶりに塗った MGに付属する 小さなアムロ・フィギュア。

コイツを後回しにすると 邪魔以外の 何者でもないので 今度からは先にやってしまおうと思う。

20_19.jpg

さりげなく 苦戦した コアブロック部分。

20_20.jpg

以前は ビームサーベルも 蛍光塗料で 塗っていたのだが 最近は面倒でご無沙汰。

今度から 先に取り掛かろう。

20_22.jpg

肩。

初代 MGガンダム にもあった ペガサスマークを貼りました。

20_21.jpg

ちなみに この肩の部分も サイズ変更の処理して 時間かかってます。
(過去記事参照)

20_23.jpg

3.0付属の エモーション・マニピュレーターSP ではなく 別売りの物を使用しました。

なので・・・

20_55.jpg

サーベルを持つ時は ライフル用の手を 使用して この様な持ち方になります

20_24.jpg

ガンダムハンマー

鎖部分は 東急ハンズで購入した物を使用。

20_25.jpg

ライフル

20_26.jpg

特にコメントは ない。

20_27.jpg

今回の制作で 一番時間かかった バズーカー。

スコープを付けました。 その他にも 色々いじってます。(過去記事参照)

20_28.jpg

20_30.jpg

少し 接着のヘマをした 噴射口。


■ ■ ■


以上  今週はここまで。

全体像の 「後半」へ 続く。


Comment

No title
編集
UHA_UHAさん、こんにちは!工房長です! 仕上げが丁寧でキレイですね~。チョット私には厳しそうですが、どうやって塗装されてますか?

あと、写真撮影のコツなどありましたら助言をいただきたく・・・
2015年12月09日(Wed) 12:11
Re: No title
編集
> UHA_UHAさん、こんにちは!工房長です! 仕上げが丁寧でキレイですね~。チョット私には厳しそうですが、どうやって塗装されてますか?
>
> あと、写真撮影のコツなどありましたら助言をいただきたく・・・


コメントありがとうございます。

まず、仕上げについてですが、エアブラシで普通に塗装としか言いようがないです(説明悩む。)
特別な事はしてません。塗料1:薄め液2ぐらいかなぁ? 後、エアブラシ専用の薄め液使ってます。
黄色ラベルの高い方です。
それに、ネット上を見ますと (謙遜では無く)自分以上に上手な方はた~んまりといますので
自分なんていまだにピヨピヨのヒヨコです。結構長くやってんですけどね。(涙)続けるしかないですね。

次に撮影に関してですが
「自分が教えて欲しい」ぐらい いまだに手探り状態です。(ほんとです:汗)
特に完成後の写真は うまく撮れないやら 面倒やら とにかく苦戦してます。
ちなみに制作中の お気軽ショットについては ソニーのサイバーショット使ってます。
(型番:DSC-WX300だと思う)

とにもかくにも、当ブログより上手な方のブログはタンマリあるので
そちらを参照下さい。(笑)





2015年12月09日(Wed) 21:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL