2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPHG ジェノアス★ ≫ 次回作などなど

次回作などなど

2週間ぶりの 更新になります。

今年も残りわずか。 後、数体は完成させたい と思っているのですが どうなるやら・・。



MG ガンダム Ver3.0 の完成間近の時は 速く終わりたいと思っていたけど

いざ終わると 速く作りたいと思う なんだか 変な魔力を感じます。



さて、次回作ですが 

当ブログは 「スクラッチ」がメインと 書いてしまったのですが (滝汗)
( ブログ名を 【 ガンプラ、めぐりあい途中下車の旅 ヤスったね!!】に タイトル変更しようかなぁ・・・。)

一旦遠回りして 市販品を数体 ノーマルで作りたいと思います。

3.0制作の際 やはり 手順等を見直しておきたいなぁ~と感じましたので

「スクラッチ物」 「改造物」 等は 少し先になるかと思います。

だって 結構めんどくさいんだよねぇ~ これが(笑)


■ ■ ■


いきなり 新作作る前に 少し環境整備などしてます

GE1_1.jpg

以前、ヤフオクで落札した 持ち手制作やら
(竹串と 金具をつなぎ ゴム部分を ドライヤーで温めて完成)

GE1_2.jpg

ヤスリスティック を大量生産。

特に400番は 多めに作りましたので これで ヒケの大群が来ても 大丈夫。

てな感じです。


■ ■ ■


次に 既に購入済みの 次回作2体のうちの 1体目


GE1_3.jpg


HG ジェノアスです!

新商品です!
(注:管理人にとって。 何か月ぶりだろう 新作にありつけたのは 1年ぐらい経ってんじゃないか)


GE1_4.jpg

早速 レビューしてみましょう。

なんせ、新商品ですから オレにとってだけど・・・

GE1_5.jpg

GE1_6.jpg

GE1_7.jpg

以上です。

いやー 少なくて いい感じ 🎵

だけど、パっと見ではあるが しいて山場を 挙げるならば

GE1_8.jpg

この 円で囲った 3か所だろう


・ シールド裏の 塗料入るの厳禁! 門前払い的な パーツ構成。

・ 足の裏の 見えないのだし 思いっきり開いてます! 的な ふてぶてしい穴。

・ クリアパーツで隠すのに マスキングで 塗れるもんならやってみろ! と言わんとしてる的な 無意味な素顔。


うーん ジェノアス 不敵な奴! 量産機+棺桶メカのクセに 生意気な!!!


■ ■ ■


次に 2体目



GE1_9


リベンジです!

以前 心が折れて 完全敗北した パーフェクトグレード ダブルオーライザーです。
(台座付きで 良いお値段だったので ヤフオクで落札しました♪)


とまぁ 当面は この2体を進めていくと思います。

PGダブルオーライザーは 小分けにして 進めていくだろうから 完成は当面先でしょう。

以上 今週は ここまで。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL