2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

HG アトラスガンダム その14

台風だったもんで アトラスは少しだけ

後は いろんなキットを ちまちまヤスリがけしてました。

29_14_1.jpg

こんだけ

腕が4つあるのは何故? って思ったら 自分が注文してたの忘れてた。



たまたまだけど 来月「サンダーボルト」上映するようです。

完成のタイミング 合えばいいけど、厳しそう。

今週は晴れらしいので 塗装頑張るか。

しかし 今月は雨、曇り ばっかだった気がする。


※ 以下、陸戦ガンダム → アイズ → ザク3 → ハンマハンマ と今日の更新は続きます。

HG 陸戦型ガンダムS型 その2

37_2_1.jpg

こちら 陸戦ガンダム(サンダーボルト版)

チマチマ ヤスリがけ中

37_2_2.jpg

37_2_3.jpg

足の部分ですが

こういう 分割って珍しい気がする



自分で買う気はないけど 作ってみると なかなか味わいあるキットです。

HG アイズガンダム その2

台風やらで ヤスリがけを いろいろやってました。

たいした事してません。

34_2_1.jpg

アイズガンダム

そのまんまで良いかと思いきや 色々イジりたい所が 出てきました。

肩やら

34_2_2.jpg

足の関節 モモ ふくらはぎ など

でも、良いキットです。

HG ザクⅢ改 Twilight AXIS Ver. その2


こちらは トワイライト版 ザク3

33_2_1.jpg

1パーツの ヒケ(ヘコミ)が多い。

とはいえ ヤスリがけ頑張れば なかなかイイ感じかな。

33_2_2.jpg

後ろスカートの エンブレムは削りとりました。

出来れば トリスタンとセットで 出品したいところ。

いい感じではあるけど 何分ウエストが細すぎる。修整要ですな。

RE ハンマ・ハンマ その5

最後に ハンマ・ハンマ

32_5_1.jpg

腰まわりのスカートを ヤスリがけ。

肩やら、腰に 大量のバナナを ぶら下げているみたいに見える。



前回記述したとおり 設定色の緑ではなく

32_5_2.jpg

「逆シャア」の登場キャラ ギュネイ専用カラーにしようかと 一時考えました。

( ↑ は イメージです。)

でも、やっぱ時代が違うし イメージわかないしで ボツになりました。



■ ■ ■

まさか 2017年に あの「ベンキマン」の活躍を拝めるとは思いませんでした。

( 「キン肉マン」のはなし )

ロメロスペシャル使うとは 胸アツです。

頭のアレって 本物だとてっきり思ってました。

アンパンマンみたいに 新鮮なウン○を取り付けて パワー回復するのかと・・。

しかし、回転して攻撃できる ウェポンもかねているオブジェとは! 驚愕の展開!!!

ギアマスター うまく流せるといいけど 内部からドリルで破壊されるんじゃないかと ファンとしては心配です。

パンツよりエグイ。



ちなみに、自分の中での 好きな対戦カードは

知恵の輪マン VS キューブマン です。 

これ以上平和な決着って ないんじゃないかと思います。

子供のころ 知恵の輪マンが レアでレアで、キンダマンが ダブって ダブって・・。


カナディアンマン 真っ二つにやられたけど カナダ人はどう思っているのか?



■ ■ ■


次回更新は 11月2日 (木) です。

ではでは。